916800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新潟県中越大震災救援活動

 新潟県中越大震災の日本共産党全国救援センターは、12月28日活動を終了しました。日本共産党国会議員団は、12月27日、政府に対して、本格的な生活再建と復興支援に関する申し入れを行い、ひきつづき県・市町村議員団とも連携して、その実現のために全力をあげる予定でいます。
 また、日本共産党新潟県委員会は、新年から「復興支援センター」を開設し、住宅と生活の再建、農業や地域産業の復興、中小業者への支援など、被災者のみなさんのさまざまな要望に応えようと活動をはじめています。

 石川県内でも、日本共産党が行った街頭での募金活動や「しんぶん赤旗」読者のみなさんなどから寄せていただいた救援募金は総額1,697,820円(2004年12月28日現在)になり、さまざまな支援物資もよせていただきました。ボランティア活動には、8回にわたりのべ60人を超える方々が参加していただきました。
 党石川県委員会の新潟県中越大震災対策本部事務局長の仕事をおおせつかってきましたが、あらためて多くのみなさんのご協力に心から感謝いたします。

 被災地のみなさんに、あらためて心からお見舞い申し上げます。白い雪が積もる季節となり、被災地のみなさんが1日も早く元の生活に戻られることを願ってやみません。また、そのためにも私も全力を尽くしたいと思います。

 今までの私の活動は、日記をごらん下さい。


© Rakuten Group, Inc.